メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

日曜日の新聞 

2019年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







我が家には日曜、祭日に新聞が来ない。11年前に移住してきたとき、新聞屋を探して配達を依頼したが、ここは配達できない地域だといわれ郵便で配達してもらうことになった。それ故郵便配達のない日曜、祭日には新聞はやってこない。通常の日も郵便が届くのは午後2時くらいで、家人は夕刊より早いけど、朝刊とは言えないといい、これただの新聞紙と言って笑わす。日曜日に新聞が来ないからというのではないが、いつの日にか日曜日の朝、コンビニまで行って毎日新聞を買うことにしている。
ある本を読んでいて、日曜日の毎日新聞の書評は140円の価値はあると書いてあったからだ。書評を読むつもりで買った今日の毎日新聞の一面に八ッ場ダムの水没予定地にかかる橋にバンジージャンプの施設が完成した記事があった。
八ッ場大橋から飛び降りる「八ッ場バンジー」は、高さ106mでダムが完成して水が溜まるまでは日本一の高さだという。昨日は営業開始を記念して萩原睦男町長がファーストジャンプを披露したという。バンジージャンプは、対象年齢15歳以上で料金は2万円。
どれだけ費用が掛かっているのか知らないが、採算がとれるのだろうか?心配だ(笑)
http://www.bungyjapan.com/
 
そうそう、それはそうと10連休は、10日間新聞が来ないのかな?
10日分一度に来てもな〜・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ