メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

先ずは選挙に行くことから___そこら中のものに気を取られてしまう夫 

2019年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜はベッドに入ったとき足指が攣ったので、寒くはないけど電気毛布を弱でつけたら、朝まで大丈夫でした。


夫は夜明け前から、テレビを見て、早朝から元の寝室で片付け。私が片付けた引き出しかき回さないで欲しいんだけど・・・


まずは町議会議員選挙。目の前300mに公民館は見えているのに、道がないので800m近く回り道して行きます。
隣の地区の投票所までは450mだから、いつも愚痴りたくなる。
ただし今日は、公民館まで行かされたおかげで、たくさんの花に会いました。
比較してうちの周辺には花が無さすぎると思いました。


公民館のハナミズキをあてにして行ったのですが、今年はショボショボで絵になりません。
緑の八重桜はもう散り際でピンクに変化していました。

モッコウバラの季節になっていたのですね。今年初めて見ました。

カロライナジャスミンはもう終わりで、コデマリが後ろから首を出していました。

1軒だけスーパーに寄って、眼鏡屋さんにもネジを締めてもらいに寄りました。


(カラスノエンドウの親戚ですか?)



帰って見たら夫の様子がちとおかしい。
そこらのものが気になってしようがないようで、ipadの大事な部品を箱から出していじくりまわす。「それ触らないで、ちょっとでも汚れたら壊れちゃうんだから」「触っちゃダメって書いておけ」「人の物はやたら触らないでください」
これも金庫に入れなきゃいけないの?めんどくさいな。


お昼はちゃんと料理して並べたのに、ぼうっとしていて箸をつけない。「お腹すいてないの?」無言。5分ぐらい放っておいて自分は食べていたら、立ち上がった。
トイレだったのに途中で気になるものがあると二度も立ち止まっていじくる。
のんびり歩くからトイレに余裕なのかと思ったら、床もズボンもTシャツもぐしょ濡れになった。
何から何まで着替えさせたら、「もう良いよ、ご飯食べながらぁ」「ご飯中だろうとおしっこは片付けちゃわないと臭くなるの」
シャツもズボンも、すぐ洗剤に漬け込んで後から手洗い。


熱い食事を出してから20分。ほうれん草のキッシュも、焼き魚も冷めきったのをそのままほぼ完食。食欲はじゅうぶんある。


私は疲れて、昼寝しなくちゃ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ