メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

伝えたい あれやこれやの 出来事を  師匠の手術結果 日本初の女子マラソン優勝者 フラダンス・フェスティバル 

2019年04月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



まずは てんがらもんラジオの川柳の石神紅雀師匠の手術結果 これまでは少し歩行に障害があった
入院され二度に渉る股関節の手術を受け結果は順調 通常の歩く姿 健康な以前に戻るとのことである
良かったね師匠 普通に歩ける こんな幸せなことは無い 満面の笑顔を私たちに写真で公開された
?

?
オリンピック近し そのムードは日増しに高まる 私の区内でも5つの種目が争われる
大河ドラマ いだてん で日本最初のマラソン参加者がドラマ化されているが 女子の歴史は浅い
何とか女子もマラソンを そんな熱意で遂に実現させたフルマラソンが1978年 多摩湖であった 
?
その大会優勝者がブログで紹介した外園(ほかぞの)イチ子さん ブログでも紹介した人である
その方が てんがらもんラジオに出演したのが2016年10月20日 私は翌日 ブログにまとめた
昨日 パーソナリティのちどりさんが そのブログを引っ張り出した(笑) あれから2年半か・・・
?

?
その日の私のブログ  但し現在では録画の部分は契約上見られない
https://blog.goo.ne.jp/new-nobita/e/1f24c90a2298c024c4a22fffc7dcc20d?st=0#comment-form
?
実は私も私の仲間も オリンピックマラソンで女子も活躍している その黎明期の外園さんを再度聴きたい
そんな願いを伝えた 川柳でも石神紅雀師匠の同人 本人と連絡されて同意を得たとのこと 嬉しい
彼女は鹿児島を離れて横浜に引っ越す予定 忙しい日程の中でやりくりされたとのこと 感謝でもある
?

名残りの桜と藤とスカイツリー

?
亀戸天神の藤まつり 藤がこのところの気温上昇で 見ごろを迎える
まだ7分程度で あと一週間くらいが最高の見ごろだろう
10日間連休は この藤を見る為 亀戸天神はかなりの人出となろう 明日は写真で紹介します
?








ゲストはマウイ・プリンセス 


跳んで埼玉から 戸田のフラダンスグループ


?
昨日 錦糸公園では 第11回 レイ・アロハ・フェスティバル フラダンスの団体が2日間 ここで披露する
今日も夕方まで開催 私は毎年見に行くが 音楽と華麗な衣装 素敵なフラダンスが楽しめる
店も多く出て 晴天で暖かく まさに ここは ハワイムード一色となる
?

TBS噂の東京マガジン ロケと遭遇 来週日曜日かな?
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ