メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また攣ったし、一時的に歩行困難が起きた。____夫はやたら寝ぼける 

2019年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二晩攣らなかったのに、昨日眠る前に攣った。休んでいた日は運動量が少なすぎて、血行不良を起こしたか? 眠る前だったのでバイブレーターでマッサージ。薬を追加して、何とか大事にならず朝を迎えたが、攣りそうな気配や足先の痺れ感は消えていない。

朝起きて立ち上がったら踏ん張れずよろけた。アレ!遂に本格的な歩行困難に陥ったか!? やっとトイレに行き、朝食準備はハイチェアに座ってもたもた。
両脚に湿布4枚貼って、(これはよく効く) 仕方なしに動いていたら、いつも程度に歩けるようになった。
しかし気になって電動車椅子の小型のをあれこれ探している。
本当に歩けなくなっても、出歩く気満々なので。私が引きこもる筈はないから。

夫は昨夜寝ぼけすぎ。ベッドの中でやたらオムツを下げてしまい、11時半に起きて(9時半に寝た)パジャマのズボンの中にこぼしながら、ベッドからトイレまでの床をびしょびしょにした。オムツにしてくれれば楽なのにオムツは全然濡れていない。太ももに履いたのではオムツの意味をなさないのに、度々ずり下げている。グショグショはパジャマだけなのにオムツを引きちぎろうとするからパッドだけ換えたが、いくらも濡れていなかった。



今日もネットスーパーが来るから、一軒だけ買い物してゆっくり休みます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ