メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「What」と「How」・・・(^^♪☆ 

2019年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


会社では、上司と部下の意見が相違することが時々あります。 その多くは、立場が違うことで物事を見る目線が異なるために起こるのかもしれません。 上司(経営者)は、今後の事業戦略などを考えた「What(そもそも何をすべきか)」に基づく視点から指示することが多々あります。 しかし部下(従業員)の視点は、目前の課題をどう解決するかという「How(どのように〜するか)」に寄りがちなため、その意味が捉えきれないことがあるのです。 同じ物事でも見る人の境涯によって、全く別のものに見えてしまいます。 たとえ一般社員でも経営や事業の将来性などを見据えて行動できる人と、目先の仕事のことばかりしか考えられない人では、周囲からの評価が異なるのは当然と言えるでしょう。 だからこそ、より柔軟な視点を持って仕事に臨むことが大切です。 言われたことをこなすだけでなく、自分の頭で考え、企業のトップとビジョンを共有できる人材に成長していきたいものです。「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ