メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いやな事故 

2019年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

東京・池袋での87歳のお爺が交通事故を起こした。可哀そうに若い方が亡くなった。
私も他山の石にしなければならないが、私はあと2年余りで自動車免許を止めようと思っている。不便になるだろうなぁ、とは覚悟している。
3輪自転車にバッテリーを積んで走れば、近くの用事なら済ませられるかなぁ、と思っている。

それにしても87歳のお爺は拘置所に入れられて犯罪者になるのだろうなぁ。いくらアクセルが不調と言い張っても、ブレーキとアクセルの踏み間違いの方が多いからなぁ。信号無視もあり、これも高齢者にはありがちだから。

都会の道は私のような超過疎地を走るのとは違い過ぎだから、難しい。

もうすぐ、10日間の連休だが、淡路島の国道とか県道を都会の車は走らずに、高速道路を四国まで直行してくれることを希望するが・・・・。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ