メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

《いきなり仙台》国分町へ行くべ(6) 

2019年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


河北新報夕刊に毎日シリーズで載っていて(10)も終わっちゃったから、10日くらい前の記事だったかも知れません  知る人ぞ知る国分町と言っても、市役所のすぐ南側のビルの中にある「サッカーバーヘイスタ」って言ったら、多くの方が知っていますね  マスターの平吉さんは試合の度に、自由席南もオーロラビジョンのすぐ下辺りだったでしょうか お店はそう広くがないが中は「ベガルタ一色」、随分古いユニホームもあったと思うし、これまで監督だったりコーチだったり・・サポだけじゃなく多くの方が足を運びました  今は国分町まで行くことが少ない私は、3回か4回しか行ってないのですが、記事には書かれてなかったが過去キャンプでお世話になる延岡の「いこいさん」を仙台に招待と、ボトルカンパをしいこいさんは奥さんと仙台に来られたことがありました  それをきっかけに延岡キャンプツアーに誘っていただき、私も2008年に一度だけ延岡の地を訪ねたのが、昨日のように目に焼き付いています(ナベ監督はコーチ・手倉森監督でしたね) 新聞には「不敗伝説」でお馴染みの松崎しげるさんが、旅番組で仙台を訪れた時にベガルタの勝利を願って、絵付けされたこけしが仲間入りしたのだそうです  ちなみにこれまで松崎しげるさんがユアスタでライブを行ったのは5回で、「4勝1分」だそうです・・ また来てほしいですね  毎年12月23日には「ヘイスタ大忘年会」が行われますが、最初案内を頂いた年は行けたが・・その後2回は体調不良でキャンセル、昨年は案内を頂かなかったが頂いても行けませんでした  平吉さん・・もう少し調子が良くなったらお伺いしますね  サッカーバーヘイスタ 仙台市青葉区国分町3−6−6(ONOビル3階) 整骨院へ出かける前に半分書いたが、帰宅後外で草むしりなどしていて・・ ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ