メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

今月のホテルライフ 

2019年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

毎年の事ですが、4月末から5月初旬にかけての、いわゆるゴールデンウィークの間に、ソフトテニスの大会が2日あります。
会場責任者としては、会場にいないと行けないので、座って見ているだけですが、出かけて行きます。

困った事に、毎年この時期の大会で、真っ黒になります。
夏の暑い日には、日焼け止めなどを塗って対策をしますが、5月の紫外線は案外強いのです。
今さら、顔のシミを気にする事は無いのですが、タダでも黒い顔が、さらに黒くなって醜くなるのが困ります(笑)

天気が良く、順調に終われば2日で済みますが、雨で中止になったり、中断して最後まで出来なかった場合は順延になるので、最悪で4〜5日ほど出ないと行けなくなります。
しかも、試合が終われば、結果の整理とHPにUPと、連休中もなかなかのんびりしていられません。

そんな事もあって、連休はどこにも行かない(行けない)ので、その前後に、ホテルでのんびり過ごそうと言うのが、毎年の恒例です。

ところで・・・

例年通り、連休前にマリオットホテルを予約しました。
新しいホテルよりも、なじみのホテルがのんびり出来るので、この時期は、リーガロイヤルかマリオットになります。

ホテルライフを楽しむには、やはりクラブフロアが良いですね。
クラブフロアで三食の食事を済ませて、アフタヌーンティーも戴いて・・・と言う事を考えると、案外お得なのかも知れません。

今年は、4月22〜23日の2日間ですが、10連休中のホテル代に比べると、3〜5万円ほど安くなっています。

と言う事は、連休中は私が宿泊する同じ部屋が、3〜5万円ほど高いと言うことです。
この時期にしか利用できない人にとっては、ぼったくりのような値段ですね。

ちなみに、連休中にハワイへ行く友人の話ですが、ハワイまでの格安航空チケットが、片道で、4月24日発なら7万2千円ですが、27日発だと37万円だそうです。
「そんなに高く付くのに、どうしてハワイへ行くの?」と言うと、
「子どもや孫の休みに合わせると、仕方が無い」と言う事です。
格安航空でこの料金は驚きですが、6人連れで出かけるらしいのです。
旅行代金だけで、いったいいくら掛かるのか・・・、思わずため息が出そうです。

子どもも孫もいない独り者の私は、連休前後の安い時期を狙って、いろいろ楽しむことにしています(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハワイへは・・・

トラ。さん

湯好屋三助其の2さん、おはようございます

私は、アジアから出たことがありません。
ファーストクラスやビジネスクラスなら、座席もゆったりでしょうが、エコノミー専門なので、飛行機は、3時間以内と決めています(笑)
でも・・・、「夢のハワイ旅行」に6度とは、羨ましい限りです。

2019/04/20 08:25:53

そんなに高額に

湯好屋三助其の2さん

おはようございます。ハワイ行のチケットそんなに高くなるとは。現役時代に6回行ったからもう良しとします(笑)

2019/04/20 07:21:51

格安航空チケットなので・・・

トラ。さん

emuさん、こんばんは

10連休は、普通のチケットなら、ハワイまでの片道料金は50万円を超えているそうです。
往復の旅費だけで、一人百万円じゃ、一家で行くといくら掛かるのか分かりませんね

2019/04/19 19:23:16

お得な日に・・・

トラ。さん

未来みきさん、こんばんは
わざわざ、高い日に出かけなくっても、平日の、人が少ない時に外出できるのが良いですね。
年金暮らしの気楽な所です

2019/04/19 19:20:10

金額

emuさん

>4月24日発なら7万2千円ですが、27日発だと37万円だそうです。
えー、こんなに違うんですか、驚きです

2019/04/19 19:12:49

平日料金

未来みきさん

平日は混んでなくて、のんびり出来て、料金も安いとなれば、文句ないですね。

気分もリッチになりますね〜〜♪

2019/04/19 16:18:57

PR







上部へ