メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

またまた午前2時 

2019年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



午前2時、板の襖をトントントン。ああまたどこかビショビショなのかと起きて見たが何事もなく寝ている。「何の用?」ただ寂しかっただけらしい。オムツも異常なし。トイレに行く時キッチンの電灯をつけ、リビングの常夜灯を元で消してあった。常夜灯に戻して「まだ夜中だから、おやすみなさい」
だが私は眠れなくなってしまった。
ただ有難いことに、一昨夜から手足が攣ることがおきていない。今回は芍薬甘草湯が効いている。1日3包なのだけど、1包だけ寝る直前に飲んでいる。昼間は膀胱炎予防のツムラのセイシンレンシインを飲んでいるから重複したくない。大丈夫と言われていますが、中身の甘草が重複するのは気になる。1包で済むなら有難いです。


今朝の支度は順調で、着替え、食事、薬もさっさと済みました。送り出しのヘルパーさんにも慣れてきて「今日はこぶしの里に行くのか」と確認していました。
それでも時間になったらぐずぐず。まあその分お迎えの車も遅れて、丁度良かった。


行くのが習慣になってきたようではありますが、以前も一度、通うのが好きになったのに突然気が変わっていかれなくなったから、まだ安心はできません。

私は今から急いで役場の出張所に書類を出しに行き、同じビルの図書館で物語の本を借りて帰ったらすぐ入浴。
そうすれば、午後はゆっくり寝られます。
夕方まで、ipadを開かないようにして体を休めます。家事も極力しないでいましょう。
昨日よりは具合良くなっていますけれどね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ