メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

恐るべし女史力 

2019年04月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

公表したのがバレたら・・・
多少心配ですが、「言ってしまいます!」

二つのバドミントン・サークルに参加してますが、両方とも共通した、「暴露」です。
サークル内の女史(女子ではなく・・・)達は各6,7名います。

練習は、一年中です・・・
暑い日も、寒い日も・・・
体育館及びロビーは冷暖房なし・・・
練習時間3時間が共通した環境です。

・Aサークル(練習は12時から15時)
必ず、「女子サロン」と命名して練習後、約1時間はロビーで「お話会」を開催します。

私の言い分:練習開始前に用具の準備をしますが、それには絶対参加しません。
練習には大体5から10分遅れで参加!

・Bサークル(練習は10時から13時)
練習後、近くのファーストフードに必ずランチに行く
夏は、ウエットティッシュで匂い消しと汗拭きはするが・・・着替えをしなくて本当に大丈夫?

両方に共通してるのは、「おしゃべり」です。
練習の開始は、体操、基礎打ちからですが
べらべらしゃべって、。私の一向に指示に従いません。
掛け声をかけながらの体操なのに・・・上の空!
練習後の「おしゃべり時間があるのに!」
と叱っても、無視!
「女性はこれが命なの!」と・・・・
あ・・・あ

練習は、時間厳守と無駄なおしゃべりはやめて欲しいといつも言ってるのですが、一向に直りません!
そりゃそうです、無視してるから!

分ってはいますが、せめて練習中は、何とかなりませんか!
家庭内でおしゃべりしてきてよ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

どこでも同じですね

かめきちさん

初めまして。ブログを拝見して、どこでもおばさんの行動は同じなんだと今更ながら認識しました。私はジムで泳いでいるのですが、おばさんたちはおしゃべりの合間に少し泳いで、またおしゃべり。それもプールの中でおしゃべりを続けるので、ターンが出来ない状態なんです。まあ、おばさんたちは口を止めたら頭脳も止まっちゃうんだろうと諦めています。

2019/04/19 16:22:44

PR







上部へ