メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

10連休の前に・・・ 

2019年04月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年の大型連休には、出かけられる方も多いのでしょうが、行楽地に行くと、知らないうちにお金が財布から出ていくので、注意が必要ですね。

日本では、まだまだ現金で支払うお店が多いので、カードだけじゃ無く、ある程度の現金も用意しないと行けないようです

昨日、BSを見ていたら、「10連休に気をつけたいこと」という話をしていました。

・銀行が閉まってしまうので、現金を用意しておこう
・連休前には、銀行のATMに長蛇の列が出来るので、現金を下ろすのは早い目に
・連休明けの銀行のATMも混むので注意
・連休中は、公共料金やクレジットの引き落としが出来ないので、引き落としが、連休明けの7日に集中する。口座の残高に注意

経済番組だったので、金融関係の注意がほとんどでしたが、来週辺りから、銀行の窓口やATMが混み出すという予想なので、今日か明日にキチンとしておこうと思っています。

もっとも、コンビニなどのATMは、連休中も使えるそうですが、自分の貯金を下ろすのに、手数料を払うなんて、年金暮らしの私には出来ません。

ところで・・・

調べて見ると、私が持っている楽天カードの引き落としは、5月7日でした。
今回は、伊勢志摩旅行の代金が落ちます。いつもより多くなりそうなので、注意しないと行けないです。

その上、電気・ガス・電話・ネット関係の引き落としも7日なので、私の場合でも、7日にドカッと1度に引き落としをされるようです。

私の10連休は、テニスの試合に2日間ほど参加しますが、それ以外は家でビデオでも見て過ごそうかと思っています。

なので、用意する現金は、そんなには必要ありませんが、先ほど書いた様に、引き落としの口座には、それなりの金額を入れて置こうと思っています。

もう一つ、この10連休前に、私が気をつけている事は、病院へ行って、薬を貰っておくことです。

4月30日までの薬しか貰っていないので、連休に入るまでに病院へ行き、2週間分の薬を貰うようにします・・・と、これを書きながら、私の記憶の確認をしています(笑)

これを読まれている皆さんも、10連休の準備は、早い目にして下さいね



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

連休よりも・・・

トラ。さん

心さん、こんばんは

私は、連休中は寝て過ごそうと思っていますので、連休中よりも、連休の後の方が大変なようです。
一斉に、ドカッと引き落としなので、足りなくならないように気をつけたいですね

2019/04/18 22:23:26

恐怖

さん

こんばんは^ ^
7日に集中するようですね。

仕事が、、、恐怖です。
考えてみれば、いっぱい7日に引き落としです。

2019/04/18 22:10:00

PR







上部へ