メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

気がつけば・・・ 

2019年04月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の秋に、従姉妹からボジョレーヌーボーを戴きましたが、さすがに半分近く残してしまい、残りは煮込み料理(主にカレー)に使いました。

宴会に行っても、普段はウーロン茶なのですが、飲んでも中ジョッキー一杯です。

もっとも、気分の良いときは、生中を二杯ぐらいは飲むこともありますが、後でしんどくなってしまいます。

ところが、先日、赤、白、ロゼのワイン三本セットを戴き、早速ロゼを飲みましたが、見事に一本を開けてしまいました。

翌日は、二日酔いなのか、体調はすぐれませんでしたが、飲んだ後は寝るまで元気で、お風呂の掃除もこなしました。

ところで・・・

先週は、ロゼを一本開けた事にいい気分になって、今度は白を開けました。
「白ワインなら魚だな」と思い、近くのスーパーで、お刺身が二パックで千円のセールをしていたので買って来ました。

お刺身と、野菜サラダにカボチャの煮物を肴に、またもやプチ宴会です。

前回のロゼの時にも書きましたが、美味しいワインって口当たりが良いですね。
お刺身を戴きながら、一杯。カボチャの煮物でまた一杯と、グラスを重ね、気がつけばカラになったボトルが残っているだけでした。

さぁ、洗い物をして、お風呂に入って、ナビのブログを書こう・・・と思って、洗い物を始めましたが、結局お風呂にも入らず、ブログも書かないまま、気がつけば朝になっていました(笑)

後、赤ワインが一本残っています。
今月は、飲み過ぎましたので、来月以降に飲むことにしますが、次回も、一本を開けることが出来るのでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ