メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

デイに行ってもらえましたが、語りサークルの会合は早々に帰らせて頂きましたっっq 

2019年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は語りサークルの月例会でお昼を過ぎる予定でした。ぜひ夫にはデイサービスに行って欲しい。でも行かないと言う。
目覚まし時計が狂って、一昨日30分遅く鳴り、今朝40分速く鳴ったので、今朝の準備は早く済み、支度は早くできていました。


ゆっくり会話。「この家はどうなっているんだ?いつまで住める?」「この家は、お父さんが貯金をポンとはたいて買ったのよ」「へぇ〜」やたら感心しています。「いつ買ったの?」「13年前」「おまえはそれを覚えてるの?」
そこでゆっくりと聞かれたことに答えて、だからいつまででも住めるし、次は息子に譲る手続きも済ませてあるのよ」何も心配はいらないと強調。


そんな話で、機嫌が直ったかと思ったら、送り出しヘルパーさんが来たら「行かない」と言う。
8時15分までに一階に降りていて欲しいのになかなかベッドから離れません。
それでもやっと、行く気になって車椅子は要らないと、歩いて降り、お迎えの車で行きました。やれやれ。

10時に図書館に行きはしたもののやたら疲れていて、早めに帰らせて欲しいと言ったら、「すぐ帰っていいわよ。来月の貴方の出し物は決まってるから、帰っても大丈夫よ」と言ってもらえて、年会費500円払っただけで帰ってきました。
5月15日のお話会に、皆さんは9時集合で会場の準備をされるけれど、私がいても役に立たない。
「2時開始の少し前に来ればいいですよ」年寄りは大事にしてもらっています。


おかげさまで、スーパーに寄って食材を揃えて帰宅しました。




あ、昨日財布から抜かれた問題のお金。昨夜のうちに半分回収できました。笑!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ