メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2019年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 謡のお稽古

 早いもので4月も半ばとなりました。今月末からは10連休に入る大型休暇が始まります。昨日は新羽コミュニティーセンターで楽謡会の21日(日)川崎能楽堂での発表会に向けての最後の練習会でした。追い込み練習で「半蔀」、「草子洗小町」の役を決めてのお稽古です。私は両曲とも地方に参加します。

 今日は新宿の「天元」で囲碁、明日は浜松町で老松会が予定され「隅田川」のワキツレを謡います。19日は清水プロの能楽講座参加に加え、その後上大岡会場で「松風」の個人レッスン。20日(土)はつづき謡曲会の最後の練習会です。5月6日(月)大型連休最後の休日に予定されている民家園の「古典芸能を楽しむ会」に披露するすべての番組を長谷川先生の前で練習します。司会の準備や、本番会場や懇親会の会場設えもあります。

 21日(日)は朝から川崎能楽堂に入ります。25日は謡曲青葉の会(偶数月)の練習です。今回は端役が当たっていますのでそれほど事前勉強する必要はなさそうです。大型連休に入る前も22日は日本橋で「健康関数」にかかるセミナー参加、23日はPGの例会です。その間にも多少のアポが入っていて、忙殺された日々を過ごしています。

 自分に課した適度な運動による体重制限もピーク時よりは2キロ以上減量に成功、順調に推移しています。スクワット、ゼロトレ、筋力トレーニング、ホットヨガ、散歩を加味しながら爽快な毎日です。半年程度継続できれば無理なく当初目標を達成することになると考えています。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ