メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよかなぁ 

2019年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

阿蘇山が小規模の噴火を始めた。
少し前には近畿地方を挟んで地震が発生していた。
日本列島の地下では大きなエネルギーが働いているのかもしれない。困ったことではあるが、いよいよかなぁ、と思う今日である。


タイでは日本人の詐欺グループが捕まった。日本では中国人の詐欺グループが捕まった。日本では詐欺罪は刑法では軽微すぎるのではないだろうか。昔はネズミ講と言うのがあり、これが摘発されてからも、同じ犯罪者が同様の犯罪を起こしていた。最近捕まったグループもまた同様の犯罪を犯すのではと心配するが、こんな人々の正常なケアーはなされているのだろうかの疑問もあるが、甘い汁を吸ったものが、また甘い汁にむらがらないか、どうなるのだろうか。
犯罪の摘発と、犯罪に対する厳罰化、いよいよ考える時が来ているのではと思っている。

もうすぐ、令和にかわる。「細石の、巌となりて、苔の生すまで」、我が畑の近くには火山灰層もある。何百万年前にどこかの火山から吹き上げられた火山灰が湖か海の底に溜まり、地殻変動で陸になり、それが我が畑の近くにあるのだ。凝灰岩の露頭は10キロほど離れた地域にわずかにある。
いよいよ発生する地殻変動で、持ち上げられて山になるか、沈み込んで海底になるか、辛いことにならないように願いたいが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ