メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

体温とがんの関係 

2019年04月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近は毎日のように、がんという言葉を目にするようですが。がんになった人って、みんな低体温なのかしら? 健康でも毎日がん細胞は、5,000個もできるらしい。体温が高いと免疫細胞が、全部やっつけてくれるのね。 低体温だと少し残ってしまうから、ちょっとずつ増殖してがんになるんだって。だから平熱を36.5℃から37℃にする。 でも平熱って?婦人体温計を使った人は、分かると思いますが。 目が覚めたらすぐ測る。寝ている間は筋肉を動かさないので、一番低いから。 起きて動くとすぐに体温は上がり、それを平熱だと思っていると、実は低体温だったりする? で、体温計なんだけど、3分ぐらいでピッピッと鳴る実測式は、さらに7分間は測り続けないと、だめなのね。ピッピッはこれからちゃんと測れますよ、って合図ってことかな。 20秒ぐらいで鳴る予測式は、10分後にはこれくらいの体温になるでしょう、なのでその人はならないかもしれない。 これは悩みどころです。うちの体温計はいつ買ったの?ってやつだから。 実際測ろうとしたら電源が入らなかった。電池切れだよね〜、どんな電池? 小さなボタン電池でした。電極も青錆ついてるし。 ん?接触部分を磨くと、まだ使えるってのもあったわね。電極も電池も眼鏡拭きで、こすってみた。 じゃ〜〜〜ん、使えるようになりました(*^ ^* )V。   でも、正確かどうかは分からない?水銀体温計もあるんだけど。  これも30年物?でもちゃんと測れる。 だけど自治体によっては、回収を促しているところもあるのね。体温計が壊れて、水銀が飛び出す前に、有害ゴミに出してってこと? じゃやっぱり、電子体温計の買い替えを検討か。今までみたいに、数回しか使わないかもしれないけど。 安くても10分は厳しいので、高い予測式かな。実測も両方できるってのが、あるのね。 オムロン 電子体温計 けんおんくん(わき専用) MC‐681価格:1330円(税込、送料別) (2019/4/16時点)  送料がもったいない。実店舗だと高くなるのかしら。どっちにしろ近くにコジマはない。 ヤマダに行ってみようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ