メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘の彼のスーツ選びで親気分の一日‥。 

2019年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は娘と娘の彼と私で、婚約指輪、結婚指輪のお返しに彼のスーツを選ぶのでデパートに出掛けた。息子が居ない私はこんな場に立ち会えた事に嬉しく思った。

若い紳士服コーナーには、お洒落なコーデネートされた服が掛かってあり夫のスーツを見るのと違い生地から形も若さを感じる。

娘の彼は身長もありスリム体型でスラリとしているので‥若い体型のスーツがピタリと似合う。夫のスーツを購入する時はあれこれ言ってしまうが‥。ここは我慢。

白のワイシャツと私の希望で青い色のストライプのワイシャツも一緒に購入。若いからとても爽やかで似合う。息子が出来た気分で嬉しい。サイズ合わせに随分時間が掛かったりしたが‥楽しい時間だった。

スーツを購入する前にデパートの催事場では「全国美味いもの合戦」をやっていた。目玉商品は551の豚まんが人気がありズラリと行列が出来ていた。娘達の待ち合わせの時間より早く着いたので、折角なので並んでみた。娘と彼の分も2箱も購入。

色々と美味しそうな物があり名物のパンも美味しそうだったので購入したり袋が増えていく。娘達と合流してお裾分け。何しに来ただかと言われそう。笑(^^;

紳士服コーナーは551の豚まんの匂いがしてしまった。電車で帰った私は匂いがしないかドキドキしながら帰った。

今日は娘の彼のおかげで息子にスーツを選ぶ親気分が味わえた幸せな一日だった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

四つ葉さん

喜美さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

我が家には息子が居ないので‥彼のスーツ選びに同行出来て楽しかったです。
新しい家族が増えるのは嬉しいです。

喜美さんは息子さんとお婿さんが居て良いですね。そして仲良しみたいで嬉しいですね。
色々と気がついて草取りとかやってくれると助かりますね。

喜美さんとても幸せが伝わります。(^-^)

2019/04/17 17:14:45

天真爛漫童爺さんへ

四つ葉さん

天真爛漫童爺さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
これから新しく家族になる彼と楽しくスーツ選びをしました。
息子のスーツを選ぶ母の気持ちになれて嬉しかったです。(^-^)

天真爛漫童爺さんモーニングを新調したのですね。夫はレンタルです。これから色々と物入りになりそうです。

2019/04/17 17:06:44

onさんへ

四つ葉さん

onさんこんにちは。

コメントありがとうございます。

これから結婚に向けて色々と決まっていきます。
紳士服売り場に肉まんの匂ってしまい困りました。でも楽しくスーツ選び出来ました。

2019/04/17 17:01:05

夢人さんへ

四つ葉さん

夢人さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。
新しく家族になる娘の彼とスーツ選びに一緒に出掛けられ嬉しかったです。

息子にスーツを選ぶ母を楽しみました。
やはり‥ついついお世話をしたくなりますね。気に入ったスーツも見つかり良かったです。

これからも沢山お世話をしてしまいそうです。

2019/04/17 16:56:19

夜霧さんへ

四つ葉さん

夜霧さんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

やはり‥若い紳士服売り場はお洒落で良いですね。彼は身長が高くスラリとしていて細いのでサイズ合わせは時間ぎ掛かりました。
でも息子の付き添いの母みたいな気持ちで嬉しかったです。

青色のストライプシャツ似合って爽やかで良かったです。
楽しい時間でした。

2019/04/17 16:49:29

ゆりかごさんへ

四つ葉さん

ゆりかごさんこんにちは〜。

コメントありがとうございます。

夫のスーツを見に行く時と違い‥若い紳士服売り場はとてもお洒落で良い感じでした。
息子が居ない私は‥こうして一緒に立ち合う事が出来て嬉しかったです。

でも余り口出しをしてもいけないので‥スラリとした姿を見ながら楽しみました。

先に豚まんを購入してしまい‥少し売り場に匂ってしまい笑(^^;
恥ずかしかったです。

これから家族になるので仲良くしたいと思います。

2019/04/17 16:38:38

楽しかったでしょう

喜美さん

お宅は息子さんがないから
特に気が付くのね 私は思い出さないから大したことしてないと思います 

優しい親切な人ですけれどやはり息子の様にはねえ 先日息子は直ぐ今度5月には庭の草取りやりに来るよと。
婿様は器用者で なんでも綺麗にしてくれるし男二人も仲良しで何よりです

2019/04/17 07:39:26

おめでとうございます。

天真爛漫童爺さん

ご家族一同仲良くお幸せなスタート
。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
私は息子の結婚式などに使ったモーニング、今は無用の長物となりました。 荷物になるので燃えるゴミとして処分しようと思っています。 
写真がとてもきれいですね。

2019/04/17 07:27:17

お嬢さんの結婚

onさん

おめでとうございます。

551と
スーツ売り場の様子がうかがえて
何やらほのぼのとした気分になりました。

2019/04/17 03:33:39

息子

夢人さん

娘さんの彼氏が息子になると言う事で
息子の母親と言う事に新鮮さを感じているんでしょうね。
我が家の奥さんも息子の世話をするのが楽しくて仕方ないみたいですよ^^

2019/04/17 01:04:38

嬉しいひとときでしたね

夜霧Uさん

四つ葉さん、こんばんは〜

良いスーツありましたか、
彼はスタイルが良いようだからなんでも似合いそうだね、

青い色のストライプのワイシャツ、それもお洒落、
息子さんができたようで嬉しいでしょ(^-^)

2019/04/17 00:01:39

親気分ですね、

ゆりかごの夢さん

四つ葉さん、今晩は〜

娘さんの彼のスーツを買いに行って来たのですね。
結婚に伴う四つ葉さんの新しい経験でしたね、
彼のスーツ姿は素敵だったでしょうね〜

スーツ売場では少し緊張したかもしれませんが、
551の豚まんを買われて、こちらは楽そうでしたね。

親気分〜そうですね、彼の義母さんになるのよね、
これからも新しい場面で、息子が出来る気分を楽しんで迎えて下さいね(^o^)

2019/04/16 23:59:11

ぼてふりさんへ

四つ葉さん

ぼてふりさんこんばんは〜。

コメントありがとうございます。

「スーツと豚まん」ぼてふりさんのタイトル良いですね。笑(^-^)
今日のブログのタイトルを「スーツと豚まん」したい位です。

ぼてふりさん良くわかっています。笑
食いしん坊の私はやはり‥豚まんの画像がピッタリです。内容を読み直してみると‥スーツより豚まんの方が楽しそうで笑えてきました。(^-^)

2019/04/16 20:38:31

スーツと豚まん

ぼてふりさん

なかなかいいコラボですね〜

紳士服売り場でなく「豚まん」影像をアップしたのは〜食べ物大好き!の四つ葉さんらしい(^^)/

喰ってみたかバイ〜

2019/04/16 20:09:46

PR

上部へ