メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

鍋、総動員 

2019年04月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。
 タケノコが大好きで、一人でも、毎年2〜3本湯がいていただきます。

 今年も、その季節が来たので、湯がいて「たけのこご飯」と「煮物」にして息子夫婦にも分けました。

 今まで、生の筍になど目もくれなかったお嫁ちゃんから、先日LINE
 嫁「大きなタケノコ、1500円で売ってる」
 私「買ってきて」
 嫁「もうじき、家に着いちゃう」 
 私「じゃあ、私が明日買いに行くわ」
 嫁「○○君、(息子)帰りに買ってきてー」

 グループLINEなので息子も入っていました。
 ここでお嫁ちゃんが帰宅、直接話をして、結局彼女が、再びスーパーまで買いに行ってくれることになりました。

 先日のたけのこご飯が美味しかったから、またお願いしますとのこと。

 早速、夕飯の支度と同時進行で、湯がき始めました。
この時期だけのために大きな大きな鍋を買ったのです。筍専用。

 さて、9時過ぎ、息子が帰宅した様子、と同時にけたたましい笑い声。

 なに???
彼の手には、スーパーの袋に入った大きな筍。

 そうなんです。グループラインが中途半端で終わっていて、私とお嫁ちゃんが直接会話をしたくだりを彼は知る由もなし。

 言われるままに、帰りに買ってきてくれたわけです。
彼の親切に答えるべく、うちと、息子夫婦のところとから、なるべく大きめな鍋をそろえて、10時過ぎから湯がき始めました。

 幸い週末お友達が来ると言うので、料理しまくって、ご馳走したおかげで、半分以上は消費。
 
 昨夜は、私も息子たちもグリルで、焼筍をいただきました。

 美味でござりまする。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。


 大量の筍は、着実に胃袋に収まり、残りわずかとなりました。

 顔にぶつぶつが出てきそうです。
 

2019/04/19 19:31:52

さすが

アダージョさん

れつさん

さすが親子と言うべきか?夫婦と言うべきか?
テレパシーが通じるのですね。

2019/04/16 13:05:08

PR





上部へ