メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 1061 外務省後援「音楽一座HEAVENESE」ライヴ公演に参戦して参りました! 

2019年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



もののふの義 HEAVENESE "The Righteousness of the Samurai"

13日・・・日本橋三井ホール・・ライブ参戦してまいりました。


音楽一座HEAVENESE(ヘヴニーズ)は
牧師でありミュージシャンのMarre(マレ)さんと、R&Bシンガーの妻Kumikoさんを中心に結成された、
ジャパニーズ・ゴスペル・バンド。
2012年より名義を「HEAVENESE」に、カタカナ表記は「ヘヴニーズ」。


いつもの旅友の「Rちゃん」と、そのお友達の「Oさん姉妹」にお誘いただいて
ライブ参戦して参りました。

想像以上の素晴らしさ・・・と、本物の音楽に心身共に没頭!

ゴスペル風の歌は勿論素晴らしく。
和洋楽器の融合にも聞き惚れました。三味線・琴・尺八・サックス・太鼓・キーボード・パーカッション

特にMareeさんの語る
「徳川最後の将軍慶喜のこと・会津藩初代藩主保科正之のこと・日本橋界隈の火消し組頭新門辰五郎のこと」
その奥深く、魂を揺さぶられる語りにも、心底感動し共鳴いたしました。
常に他者を思う「大和魂」私たちが忘れかけている「心」・・・日本人が本来持っていた
他者を思い、忠義に生きる・・・そんな・・・奥深いお話し。

公演の終盤、私はペンライトで『∞』無限大の記号とト音記号・・・を描きました。
「HEAVENESE」の終わりのないご活躍を祈りながら!

翌日は
MareeさんKumikoさんご夫妻の経営なさっている「キックバックカフェ」へ!
こちらで出演者のほとんどの方々と親しくお話しさせていただいて
なんと1時半から5時近くまで「話し込む」という暴挙!





東京って素晴らしい!
新旧が入り交じって融合している・・・大好きな街です。

沢山のお友達も出来て・・・嬉しいわ〜〜!


さて、本日ご訪問くださいました皆様ありがとうございました・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ