メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

F35A墜落の損害 

2019年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

F35Aが訓練中に墜落した事を発表した。
操縦士の生死確認はできていませんが、緊急脱出装置を起動してない事とから、絶望視しているとのことでした。
人命にかかわる事なので、関係者はいろんな面で心配しているし、疑問に思っている事もあるでしょう。

ずばり、人命はなにものにも代えがたいのです。

打算的ですが・・・
F35Aの1機当た100億円超と見込まれていた最新鋭ステルス戦闘機F35Aは(27機取得予定)は約116億円です。
米国の政策ですが、日本の企業が組み立てているので、原因究明時には、どちらかの責任かともめるでしょう。

F35はもう古いので、F35Aの最新型を、安倍総理と、トランンプ大統領が密約?出決めたものです。
最新型で、鹿野の事故例は報告されていない・・・
なんて言ってますが・・・
最新型ののでそんなに導入されてないので当然です。

今やっきになって残骸を探してますが・・・
公海上ならロシア、中国は先に見つけると、先端技術の漏えいにもつながらので、日米が必至です。
某大臣に更迭どころの騒ぎではないのですが・・・
マスコミは、意外と静か!

100億円は国民の負担です!
東北地方の人の気持ちを逆なでした程度でh吾済まされません。
防衛大臣は勿論、関係者全員が何からの責任を取るべきでしょう。

仮想の国の、攻撃におびえ、自国の防衛企業に加担して、無駄な税金を使って・・・
平和は戦争では解決できないでしょう!
尊い命を失わなくても、話し合いで解決できないものでしょうか?



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR









上部へ