メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

昔は居眠り、今はスマホかな? 

2019年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日も、兄とお出かけ。次兄の見舞いである。 かの有名な埼玉栄高校のある駅に降り立った。ここで見つけておいたのが、おなじみSレストラン。こんな所まで行って、入らなくてもよさそうなものだが、兄は、広島にはない、と言いながら、結構完食していた。 見舞った次兄には、あんた誰?とは言われず、昔話も少しは通じたし、家族のことなどはっきりしていた。そっちは良かったのだが、やることもないからと言って、寝てばかりいるようだ。この調子では、早晩、歩けなくなって、本格的な寝たきりになるのではと心配だ。 そうは言っても、長兄が出歩けないと言うと、今度は、こっちから行かなければな、なんて、澄まして言うのだ。子供たちが、近くにいるので、車に乗せてもらって、本気で行くつもりかも知れない。 夕方の川越線に初めて乗った。車内は高校生ばかり。しかし、杖を突いて立っていても、誰も譲ってくれそうになかった。目はスマホに釘付け(のふり?)。日本人の民度?の調査だったか、世界の中でかなり低いのは、他への思いやり精神に欠けるところ、そんな記事を読んだ気がするが、譲ってもらえなかった腹立ちまぎれに言えば(笑)こんな生徒たちばかりの学校、先生も大変なことだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ