メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

星と野鳥と風景と

なごり雪 

2019年04月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 ずっと前にも桜が咲いていて、雪が降ったことがあります。もう、20年くらい前かな?午後になってから、やっぱり撮ろうと思って出掛けました。傘をさしながら撮りました。寒かったので、思ったより桜の花持ちはよくて、山の方は満開でした。桜の色は写りやすくなりますが、撮った写真は全体が白くなります。雪が降っているので当たり前なんですが、、露光がよくわからないので、±0で撮ってみました。あとで微調整します。それと雪を撮りたいので、フラッシュを炊いています。ハイ・アマチュア級のカメラは、本体にフラッシュが付いていて便利ですね。(笑)ちなみにカメラはEOS 80Dです。<機材 EOS 80D + SIGMA18-200mm F3.5-6.3>中古で便利ズームを買ってしまったのですが、このレンズ絞ると回折が大きいような気がします。解像力が一番良さそうなF値は、F8〜F9位のような感じです。必要以上に絞らない方がいいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ