メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

異臭 

2019年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 今夜、同居している息子夫婦は外食とのこと。
お嫁ちゃんは早めに帰宅して、2階の私の居室で暖を取りながらおしゃべり。

 息子の帰宅時間に合わせて、出かけていきました。
食事場所が、新しく出来た「タピオカ屋さん」の近くだったので「タピオカ買ってきて」とお金を渡し、私は自分の夕食を済ませて一息。

 1階が騒がしくなり、二人が帰宅。
タピオカを受け取りに1階に降りると鼻を衝く異臭!!
(何が起きているんだか)と、考えている私の鼻先10センチくらいのところで「買ってきましたよ」と、タピオカを差し出すのですが、その息の凄い臭い。

 横でお嫁ちゃんがニヤニヤ・・・。

 「何を食べてきたの?」と聞くと「太陽のトマト麺に、にんにく大盛りで乗せた。」との返事。

 二人はお互いの臭いがわからないらしく、ただただニヤニヤ。

 早々に2階に引き上げ、私の居室のドアはピッタリ締めていたのですが、廊下に一歩出ると、もう我が家はにんにく臭に占拠されておりました。

 そして、いま、お風呂場に入り再度にんにく臭攻撃を受けてしまいました。
 狭い閉鎖空間、こもっておりましたよ。でも、換気すると寒くなるし・・・

 結局、普段は使わないとても良い香りのボディーシャンプーで、鼻をごまかして、入浴いたしましたよ。
 
 先ほど、廊下にはルームコロンのスプレーをまき散らしておきました。

 明朝が、怖いです。(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

喜美さんへ

れつさん


 おはようございます。

 部屋にこもったにんにくの臭いはつらいですよね。

 まだ、寒くて閉め切りなので、余計にこもってしまいます。

2019/04/16 09:52:36

四つ葉さんへ

れつさん


 おはようございます。
 翌朝の臭いはさらにひどく、締め切りの家の中ににんにく臭が充満!!
 半日、お香をたいて過ごしました。

 帰宅した二人は「臭い」って、お香の香りにケチを付けていましたので、「にんにく消し」と説明。(笑)

2019/04/16 09:51:36

ニンニク

喜美さん

私も唯一嫌いな物ニンニクです
昔息子が友達と餃子でも食べて来たのかしら?朝起こしに行き その匂いに驚き先ず窓開けてからでした

2019/04/12 15:27:16

ニンニク

四つ葉さん

れつさんおはようございます。

ニンニクの匂いはキツイですね。
食べている人は麻痺して匂いを感じないけど回りが大変ですね。(^^;

れつさん良い香りのボディーシャンプーとルームコロンで癒やしてください。
今朝匂いはどうなったのでしょうか‥。(^-^)

2019/04/11 07:06:26

PR







上部へ