メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ヤマちゃん日記

周南市鹿野屋敷 一の?コーでロープを補強 

2019年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

<4月9日(火)>例年4月中旬から下旬には弟見山はカタクリ開花で多くの登山者で賑わう。十数年前では弟見山のカタクリはホンの数輪でしかなく、弟見山を訪れるハイカーはかなりのマニアであり少数だった。その後10年前頃?山頂での笹刈が定期的に実施されるようになって以降カタクリの開花が年々盛んになり数年前から多数のハイカーがカタクリの花を求めて弟見山に登るようになった。一方弟見山へのアクセスでは、従来は仏峠コースと莇ヶ岳・弟見山縦走路がメインであったが、林道屋敷支線終点から莇ヶ岳・弟見..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ