メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

愛知、三重の旅 

2019年04月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんわ。
先週は、明治村、なばなの里、伊勢神宮などに行ってきました。

名古屋までは新幹線を使い、駅前からレンタカー。
明治村は、手元にあったガイドブックが平成11年のものなので、20年ぶり。村内を歩くうちに、徐々に記憶が蘇って来て、懐かしい〜の連発。

なばなの里は、ずっと行きたかったイルミネーション見物。いやー、見事でした。クリスマスの頃の、寒ーい中のイルミネーションも良いけれど、コート無しで、動きやすい4月のイルミネーションも、良いものでしたよ。

伊勢神宮は、二度目。厳かな気持ちになり、静かに神の存在を感じます。

最後にミキモトの真珠島で、海女さんの実演を見て、ちっちゃな真珠を買って、旅の思い出にしました。

二日間でしたが、有意義な時間を過ごせて、満足です。
写真、向きが心配ですが、スマホで見る限りは真っ直ぐなんです。パソコンの方、ひっくり返っていたら、ごめんなさい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ