メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

新元号 

2019年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日差しは春を思わせるが、寒い。
昨日も、今日も寒い。

ここ1週間ほど、左脚ふくらはぎから膝頭の裏あたりが歩くと痛む。
左膝が曲がりにくく不自由に過ごしている。
考えられる原因としては、
娘達について買い物に行き久々に歩き廻った、
その翌日に、ジムでのランランエアロがちょっときつかった。
それぐらいで…このありさま。

そんな状態のなか、
4月1日「新元号」の発表があるとの事で、
ミーハーな私は11時頃からTVの前で釘付けになっていた。
「令和」その言葉が、菅官房長官から出た時、
私は背筋がぞくっとした。つめたいな〜冷淡、冷酷を想像してしまった。
文字が書かれた色紙みて、あっ違う…。

それからは、これでもかという程、
「令和」について、令和関連特集ばかりで、うんざりしている。

現役の時ならば、なんらかの忙しさがあったかもしれないけど…。

「平成」の発表時も、何故か家で一人でTVを観ていた記憶がある。
その時は、漠然と”へんなの”と思ったけど、
心につきささる感はなかった。

「令和」に冷たさを感じたのは、私の心が冷たいからかもしれないな。

春というのに、この寒さが私をさしているのかも…。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ