メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

コンビニ 

2019年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 おはようございます。

 いまだに「シニアナビ」から検索かけて、まごまごしています。ちょっとお休みしていたから、なんで名前が変わったのか???

 もっとも元号も変わるし、いろいろな変化を受け入れて、頑張ってついていかないと・・・

 さて、ベランダから見えるところにあったコンビニが3月いっぱいで閉店してしまいました。

 これも変化?

 何せ近いから、振込、宅急便の受け取り、チケットの受け取り、などなど、買い物以外の部分で大変お世話になっておりました。

 もちろん「ちょっと牛乳がない」「アイスが急に食べたくなった」などの時に息子夫婦も含めて、フル活用。

 3月27日に「最後の宅急便」なんて勝手に決めて、出しに行ったら「もう、受けつけは終了してしまいました」とのこと。数日前から店内もスカスカで、什器だけが残っている店内。宅配の受付は25日に、終わっていたようです。
 
 さーそこから、1軒先のコンビニまでが、遠いのなんのって。かつてはそこが一番近かったので、何も感じることなく持って行っていたのでしょうが、近くにコンビニが出来て五年、自分も歳を重ねたし、楽に慣れてしまったし。

 次回からは集配に来てもらおう、なんて考えちゃいました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アダージョさんへ

れつさん


 こんばんは。
 近すぎて、何でもすぐに買ってしまいましたが、ちょっと距離が出来たことで、「我慢する」ことを覚えました。(笑)

2019/04/09 21:46:56

慣れ

アダージョさん

れつさん

確かにコンビニが近くにあると便利ですね。
24時間営業が問題に成っていますが これも廃止されたら 不便に感じる人も居るのでしょうね?
便利さの陰で 苦労されてる人も多いのに!

2019/04/03 10:56:51

PR







上部へ