メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

買い物難民ではないが 

2019年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今、テレビで、都心にも買い物難民が増えていると話しています。高齢化が進んでいる上に、500m以内に商店がない町が増えているそうです。各家の玄関先に来てくれる移動スーパーをふやすべきだし、広い団地などでは、電話一本で、送迎してくれる自転車の乗り物が素晴らしいと思います。
高齢者が買い物を楽しめる工夫を行政もして欲しいですね。週一回のCO-OPでは用がたりませんから。



我が家はすぐそばに小さいスーパーがあって便利です。でも坂があるので、歩くのは困難。5日間三輪車を修理に出していた間には1度しか行きませんでした。あとはネットスーパーを頼りました。三輪車がないと大そう不便を感じます。それほど普段三輪車に頼りきっているということですね。





三輪車が戻ったので、今朝は2店舗限定で出かけました。6日ぶりとなると欲しいものが多くて、生花からおかずまで満載して、帰り道では桜の写真を撮りました。







ひざ痛がひどいので、三輪車から降りないで、写真を撮りました。







今日夫はあまり昼寝をせず、座ってテレビを見たりちょっと掃除をしたり、妙に元気です。
デイサービスに行く日をカレンダーに書き込んでくれというので、喜んで赤丸を付けました。



明日も揉めないでデイサービスに出かけてくれますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ