メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

夫はデイに行き、夜には三輪車が戻る。 

2019年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

この頃やっとデイサービスに行かされることを怒らなくなったけれど、まだ不安定で、朝はヒヤヒヤ。靴を履くのにえらく時間がかかる。文句を言いながらで動きがしょっちゅう止まるから。それでも連れ出して頂けた。



さあ自由時間の私。洗濯干して、物語を二つコピーしたら、もう何もできなくなってぐだぐだ。やたら疲れてます。喉はだいぶ良くなったのに。


おととい発送したという書留が、午前中に来るかと買い物も遠慮したのに来ない。
お昼は昨日届いたネットスーパー自社ブランドの食パン半斤でフレンチトースト。
でも、小麦より空気の方が何倍も含まれていそうなふにゃふにゃのパンはフレンチトーストには無理。卵2個に牛乳200ccが、普通半斤にちょうど良いのに、ふにゃふにゃパンはどんどん吸い込んじゃって足りなくなりました。次回はもっとしっかりしたパンで作ります。
夫のパンを買いに行きたいが、書留が来ない。


そこへ嬉しい電話。
堀田製作所の堀田さんから今夜7時すぎに、三輪車が届くそうです。
タイヤ全部換えて、ペダルのバネも換えて、座面も左を少し上げたそうです。
丸5日で直してもらえました。これでお花見ができます。
往復の運賃が大きいから修理代は高くつきますがこれでまた1年以上はもつでしょう。
その次は多分、電動車いすをレンタルすることになるでしょう。
三輪車は家の前の大きい段差では降りて引っ張り上げなきゃなりませんが、それがいつまで出来るか、いずれは車椅子です。


待っても待っても書留は来ない。再配達もやむを得ないと、夫が帰る前に入浴。ゆっくり入ったけど、まだ郵便は来ない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ