メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

Facebookはよく分からない 

2019年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

Facebookでは、隣の富士見市の方々と繋がったので、地域の便利な情報が集まってとても助かっています。

一方始めたての頃、友達申請にホイホイOKを出して、訳のわからない情報の山になったりしました。
友達をやめたいと思っていたら、やめなくても欲しくない情報だけ止められるとわかって一安心。
友達増やしすぎにこりごりして、メッセージなしの友達申請は、ハナから無視していたら、現実のお友達まで無視してしまった。


今回は妙な外人さんから、コメントばかり来て友達申請が届いてないため、その人のページを覗けない。どこの誰がどういう意図で友達になりたいのかは書いてなくて、翻訳機で直訳したようなお世辞が並んでいる。気味が悪い。私は友達になりたくないから、いくら頼まれても私から友達申請はしない。


その外人さんからの友達申請がほんんとうに届いていないか調べていたら、実際の知り合いからの友達申請を三人も見落としていました。慌てて承認。会った時一言言ってくだされば良いのに。
ご近所さんの友達申請の中にも繋がりたい方もあり、コメントが欲しかったなあと思います。
友達申請をいただいても、コメントがないから、無視しちゃうのですよ。


私は高齢で目も悪い。注意力散漫な時もあり、コメントが付いていない友達申請は、無視しています。実際のお友達なら先に一言伝えてくださいね。でないと見落とします。


会ったことのない方がコメントを添えてくださるなら、自己紹介をして、なぜ友達になりたいかを告げてください。あなたの意図が分からなければ、つながる意味がありませんから。


それから、海外の英語だか何語だかわからない友達申請は、意図が不明すぎるから、直ちに削除しています。
読めない言葉の相手とつながれるわけがないもの。彼らは何が目的なんでしょうね???きみが悪いです。


意味のある繋がりを持って下さるお仲間の皆様、これからもよろしくお願いいたします。

重宝だけど怖い気もするFacebookです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ