メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

中高年ひきこもり61万人 若年層上回る 

2019年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



自宅にいる40〜64歳の引きこもり、全国で約61万人

 ☆引きこもりのきっかけは退職が最も多い
 *性別:男性約80%
 *期間:「7年以上」が約50%
 ☆15〜39歳の約54万人を上回った
 ☆内閣府は、引きこもりは若者特有の現象ではないとみている

誰が生計を立てているかとの問いに?
 ☆自分と答えた人は約30%
 ☆父母と答えてひと約34%
 ☆配偶者と答えた人約17%
引きこもり状態になるきっかけ(複数回答)
 ☆「退職」約40%
 ☆「人間関係」「病気」「職場になじめなかった」各々約20%
就職氷河期世代の40〜44歳
 ☆3人に1人が「20〜24歳」で引きこもり状態になっている
 ☆就職活動がうまくいかなかったことが原因の可能性もある
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』








自宅にいる40〜64歳の引きこもりの人
(ネットより画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ