メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

国の統計は正確なの? 

2019年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで
「内閣府は29日、40〜64歳でひきこもり状態にある人が全国推計で61万3000人に上るとの調査結果を公表した」・・・と言うのがあった。

政府の統計だから「正確にの?」との疑問もある。

私なんかも「ひきこもり」の統計に入っているのかもしれないが、どのようにして統計を取ったのだろうか。

畑に出ていることもあり、講座に出て居たり、自分の趣味でボランティアをしたりしたいて、こんなものはどのようにして統計に反映されているのだろうか。

我が山の神なんかは、旅行に出かけたり、仲間と豪華な食事会に度々出かけていても、「ひきこもり」の範疇で統計になっているのだろうか。

職業についている人だけが「引きこもり」の対象でないと言うなら、どういうことなのだろうか。
国の統計は正確なのかなぁ、と疑問を持つのだが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ