メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

畑作業も 

2019年03月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暖かくなってくると畑作業もしやすくなる。今日は馬鈴薯の芽欠きをした。ついでに、草引きもしたが、シャツ1枚でちょうどの気温だった。

朝に新聞を取りに出ると、小鳥が鳴き騒いでいる。
「小鳥よおまえは声自慢」と歌っていた高峰秀子の歌を思い出した。
ときどきは鶯も鳴いているが、主役は雀。

畑での収穫で、キャベツを採ったが高齢者2人の生活では食べきるのに何日かかるか。かなりの大玉だった。
レタスも採れたが、キャベツの方が使う場面が多いように思う。

明日はまた雨かなぁ。


≪ 小鳥はとっても 歌がすき
  母さん呼ぶのも 歌でよぶ
  ピピピピピ  チチチチチ ピチクリピイ ≫

この歌は高峰秀子の歌ったものではないと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ