メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

スペインで友人が私のラジオを聴いてくれました____お肉屋さんめっけ 

2019年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

スペイン時間午前2時からになってしまう「発するFM」の私のコーナー。トレド在住の河合妙子さんが聴いてくれました。しかも感想をメッセンジャーであれこれ会話しちゃって、「おやすみなさい」が、午前3時になっちゃったのです。
聴いてくださるのはありがたいけど、終わったらすぐ寝てくださいね。
再放送は日曜の朝6時半というスペインで聴いていただくにはキツイ時間。無理しないでください。スペイン中央部にある、世界遺産の古都トレドに住んで、5ヶ国語ペラペラ、コミュニケーション能力抜群。どこに住んでも人脈豊富。事業を起こし発展させていらっしゃる超才媛です。



どこで知り合ったかというと、三井昌志さんのブログに、コメントを書いていた仲間だったのです。当時私は71歳の中学生でしたし、彼女は台湾国立政治大学大学院で、ジャーナリズムを研究していました。その後パリに住めば、「パリのおさんぽ」という本を出すし。スペインに移ったと思ったら、トレドに住み着いて、一人で事業を発展させています。





たまたま彼女が聴いてくれた私のラジオは、トレドに近いお城の話「鋳掛屋と幽霊」
以前彼女にスペインの城塞の写真をいただいて、語りに活用している物語だったのです。


不思議なご縁の17年目。なんとも楽しい交流です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ