メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

EU離脱 

2019年03月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:うんちく

英国のメイ首相が、欧州連合(EU)から抜けるための条件を定めた離脱協定案が下院で可決された場合、辞任する意向を与党・保守党議員に伝えたとニュース出言っていた。

なぜ?
元々、離脱するのは、
「いったん仲間に入ったけど、負担金が高い、自分たちのプライドが許さない!」などと我儘を言っているだけです。
別の言い方をすれば、仲間を切り捨てて自分たちが勝手にするという事と同じでしょう。
それによって、色んな実害が発生するのを少しでも何とかしたい?
それとも何か有利な条件でも提案してもらって、「餞別」でも貰うつもりだったのでしょう。

いざとなったら、その問題が大きくなって、国民も一時的なプライドよりも、離脱した際の大変さに、驚いて、何とかしてほしいと協定案を出した。

そんな協定案も自国内では、既に2回否決されており、メイ氏は今週中に3回目の採決を行い下院承認を得たい考えだ。
国民の声を協定案に示しても、欧州連合がOKするはずもない。
結局、辞任する!と今度は何落としにでるが・・・

全て、自分達で作り直すなんて出来るはずもありません。
高井買い物をしなければいけない国民はすぐにギブアップします。

「欧州連合に入る事は皆と共有、共同生活」という事を忘れている。

自立のむつかしさは、誰でも知っているはずなのに!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ