メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

歩けました!! 

2019年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夫は6時起きして早い朝食。今朝は奇妙なほどしっかりしていて、髭を剃り、自分で服を選んでおしゃれに着こなしました。
その割に、デイサービスのお迎えが来てから靴を履くのにぐずぐずしました。


いつもスーパーの中を歩くだけで膝や足の裏に激痛を起こすので、三輪車修理中の今日は、タクシーで病院に行き、タクシーでまっすぐ帰る予定でした。しかし、病院から近いカット屋さんまでカートを押して歩いて、駅ビルでトンカツを買って、タクシーで薬局に行って、そのあと700m近く歩いて帰宅。最後の200mは、ビッコ引いたけどなんとか持ちこたえました。帰宅後はもちろんへたり込んでいますが、いつもの激痛はないのです。筋肉の疲れはきついです。


今朝、病院の予約が9時で、一番なのですぐ終わりました。丁度昨夜から風邪で喉痛が激しいのでそちらの薬も出されました。
次回は5月8日。久々に胃カメラの予約。予約表に眠らせる麻酔は無しでと、断り書き。あの病院に胃カメラを撮りに大勢が集まるのは、麻酔を効かせてくれるからだそうですが、私は麻酔が嫌い。終わったらすぐ帰りたいし。
病院が意外に早く(いつも3〜4時間かかるのに)9時45分に終わったので、近くのカット屋さんに行きたくなりました。

開店早々10時からカット、特別話好きの職人さん、1050円のカットに30分かけて丁寧にレザーカット。おしゃべりしてる間にもう一人の職人さんは三人目をカットしていました。お店の経営者なんでしょうね、でなかったら一人に30分かけたら怒られちゃうでしょう。
カットが済んだら、豚肉が食べたくなりました。風邪ひきには豚肉と玉ねぎでしょう。駅ビルで、普段買わないトンカツを買い、タクシーで薬局まで。風邪薬だけ先に受け取って後は明日。夫の処方箋を忘れて行ったし。
薬局で「頂き物のお菓子、食べきれないので」と、3袋も下さるというから、いやいやうちでも食べ切れませんからと1袋いただく。


帰宅して、昼食はパックのホテルカレーに、小さい玉ねぎ1こ、トンカツとごはんは100gいつもなら好きでないカツカレーが風邪をひくと美味しいから不思議。


お風呂に入ってから、牛すじの、下ゆでしていただいたものを煮込みましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ