メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

のど飴 

2019年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

<<インフルエンザ注射・・・

毎年流行のインフルエンザですが、ここ3年は予防注射をしていません。

理由は不明ですが、一つ覚えでやっている事は、【ビタミンC】を摂る事です。

幼稚かもですが、ノーベル製菓の「のど飴:VC-3000」を信じて食べています。

糖分は含まれていませんので、案心ですが、食べ過ぎには注意しています。

ビタミンCは天然由来の方が効果大のようですが、毎日【みかん】を食べる訳にも行きませんので、補充的に摂っています。

こののど飴にはもう一つ【おまけ】が有ります。
それは、ポイントシールを送るとその時の賞品が当たります。

結構、高確率で当り、今迄多くの賞品を貰いました。
*大型キャリーケース 2個
*電波時計
*加湿器
*スティック型掃除機:重宝
*000000・・・・

ビタミンCではないが、某噴霧式鼻炎薬が効果てき面
花粉症擬き(もどき)も完治、ここ10年以上出ていません。

【日々健康を祈っています。】

***ビタミンC(WEB)
【解説】
風邪をひいたら、まず大切なのは休養と睡眠、そしてバランスの良い食事。なぜなら風邪は体力を消耗するので、たんぱく質をしっかり摂る必要があるから。そしてたんぱく質を代謝するビタミンとミネラルも重要。それらを踏まえたバランス良い食事を心がけることが重要です。
また、水分も奪われがちなので、水分補給も欠かせません。果物&野菜を食べ、そこにビタミンCのサプリメントを補給しておけば、風邪対策は万全ですね。
http://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/200701/vitamin.htm



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ