メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・池田あきこ 「蓼科日記」 

2019年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容(「BOOK」データベースより)
ここに、あったんだ!休日を過ごすために家を建てた蓼科には、「わちふぃーるど」と同じ風が吹いていた。猫のダヤンの作者が、絵と文で綴る休日。

               

 読書備忘録 

丸善丸の内本店に行った時にちょうどイベントをやっていて猫ちゃんグッズがたくさんあった。

そんなわけで図書館で検索してこの本をみつけ読んでみた。

蓼科ですね・・・通年利用の別荘生活

面白かったのは、スズメバチのお話だった。
水道メータに巣があったんだって・・・
退治したくなるお気持ちはよくわかります。
が・・・無謀だ!
その無謀なご主人に挑むスズメバチも無謀だと・・・
でも、全滅させたと書いてあってびっくり!

夫には黙っていよう。
マネするに決まっているから・・・

絵はもちろん素敵だけれど、蓼科もいい感じです。
楽しかった。

★★★☆☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ