メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

靴の買いだし 

2019年03月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 3月に入り、靴を買いに行ってきました。

 行先は「香港」

 1月に靴が大好きな友人とランチをしていて、「11年前に香港で買った靴が履きやすくて・・・」なんて話をしたら「私も欲しい」と言われ、スマホで検索したら、その店は現地でも評判が良いようで、いまだに健在。

 製造と販売をしているので、形や色も、個性的。

 「香港に行ってくるわ」と、家で話したら、息子たちの口からは足のサイズがポンポンと飛び出し、慌ててメモ、メモ。「スニーカーが欲しいんです」だって。

 到着して、ホテルにチェックイン、すぐに「靴や」へ。

 幸い、ホテルから歩いていける距離だったので、友人は3足、私は1足買い、一旦ホテルに荷物を置きに戻ることが出来、手ぶらで夕食へ。

 これまた11年前に行って美味しかった「小籠包」の店へ。

 かつてはスイスイ入れたのですが、店の前には待つ人が一杯。番号札を取って、呼ばれるまで待ちました。
 相変わらず美味しい!!

 翌日は「スニーカー街」へ。
息子たちにLINEで画像を送りながら、「あれが良い」「これが良い」と話して、やっと2足決定。

 同行の友人も同じように、息子さんにLINEをするものの、「スニーカーはいらないらしい」ということで、スニーカー街は3時間ほどで切り上げ、次の目的地へ。

 スーパーマーケットで「出前一丁」を8種類ほど買い、干しエビ、調味料、最後は化粧品店で「ツバメの巣入りのパック」

 こんな感じであっという間の3日間。楽しんできました。

 ちなみにYouTubeで「香港出前一丁」のCMが見られるそうです。

 日本にない味がたくさんあって、先週末息子夫婦と3種類食べ比べをしました。

 黒い袋のが、めっちゃ美味しかったです。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ