メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

かなり健康らしい私 8月で米寿 

2019年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

限界すれすれと自覚している老老介護。でも足腰以外は軽い胃弱と風邪をひく程度で、愚痴る割にはかなりちゃんとやっている。

スマートウオッチは面白い。今の所血圧はかなり正確に出ているらしい。血圧計と似た数値が出る。
いま降圧剤は飲んでいないけど、血圧計で朝晩計って正常値です。スマートウオッチも、正常値だと言ってます。


眠るのは名人だと、昔から威張って居ましたが、スマートウオッチも、寝つきが良くて、ノンレム睡眠が充分で、上質の眠りだと言っています。やっぱりね。そうじゃなきゃもちませんよね。
何しろ横になればすぐ眠れます。悩まないタイプだからね。
悩みを夜まで持ち越さない。「仕方ない」「何とかなる」「気にしない」「まあいいか」「心配したって始まらない」「考え過ぎは損」「ほっといて良いことはほっておこう」「なるようになるさ」「私には強運がついてる」妙な自信があるのです。

これでは、自身の要介護認定は無理ですよね。要支援2のままで、成り行きに任せましょう。
悪いのは主に足腰だけ。気力が落ちると胃炎が出るが、重症になることはない。風邪は繰り返すが肺炎はやったことがない。眠りの名人で、食事もきちんと摂る。のめり込んでる趣味がある。まあ良いんじゃない?元気なほうでしょ、米寿にしては。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ