メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

予定のない日曜日 

2019年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

午前4時前、煌々と電気をつけているから何事かと思ったら、ポットのお水を飲んでいただけ。オムツはまだ無事。
7時、オムツがずれて服は全部ぐしょ濡れ。おねしょシーツはくしゃくしゃ。
「お風呂に入る」「今洗濯にお湯取りするから、お風呂は洗えません。シャワーなら大丈夫よ」
裸で「何処だ?」シャワーがどこか分からないでうろうろ。


前回はシャワーチェアを邪魔がって外に出しちゃったから、「その椅子に座ってシャワー浴びるのなら大丈夫よ」浴槽に入れなくても我慢して汗を流した。

お昼はグリル野菜のビーフカレー。 パックのビーフカレー、お野菜の姿が見えないタイプに、グリラーでじっくり焼いたかぼちゃとたまねぎと、レンジにかけたブロッコリーを加えて、私にはとっても美味しかったけれど、夫の好みではなかった。
ひとりの時にまた食べたい。


これから、オムツの配達を受け取ったら久々に駅まで行く。
冷凍庫の氷を保管するところに、じかに入れては不便だから小さいカゴを一つ買いたい。カゴ類は駅ビルの百均の方が種類が多い。


あと夏掛け蒲団がくたびれたので探したけれど、アマゾンには気に入ったのが全然ない。
なぜか楽天には豊富にあった。柄も爽やか。羽毛じゃないのが嬉しい。
夏はザブザブ洗えて、埃の立たない化繊綿の蒲団が良い。進化したポリエステル綿は羽毛に負けないカサがある。夫に一枚。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ