メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

イチローのあり余る才能にもてあそばれた野球人生 

2019年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'19年3月24日(日)何年か前、野球の中継をテレビで見ながら、ふと思った。そもそも野球のライナー(liner)って、なんのことだろうと◆辞書を引くと「野球で地面に ふれないで 直線的に飛ぶ打球」という意のほか、身近な言葉も載っていた。上着の内側に張り付く「裏地」である。引退を発表するマリナーズのイチロー選手の記者会見に、二つの語義を浮かべた◆そこに見えたものは美しい線を描く打球以上に、選手生活のかくれた場所にある裏地だろう。野球を楽しんだのは1994年、日本プロ野球初の20..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ