メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

卒園式 

2019年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は、卒園式で娘と同席してきました。

娘は着物で、私は黒スーツです。
娘は、白地に花柄・黒っぽい帯、
私は、黒スーツなので(黒スーツだとお葬式みたいなので、真珠やコサージュなどつけて)派手?にして。
勿論、真珠は、イミテーション。
そんな事は、どうでも良いのです。。
主役は、6才児ですから。

式が始まり、園での様子を動画で見ます。
卒業証書、授与。
送る言葉、卒業児が別れの言葉をひとりひとり言います。
そこまでくると、意外に涙腺が緩んできて、
見ると、前列にいる、うちの6才児がしくしく
泣きながら、言葉を発しています。
児童は、何人も泣き出して、、親も泣いています。
色々な思いが走馬灯のように駆け巡る。

まだ6才だと思っていたのに、もう6才です。
彼は、私が知らないだけで、確実に成長して、、
一年生からの日々が楽しみです。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ