メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2019年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 少しずつ効果が出てきました!

 写真は靖国神社。桜の満開は三月末だそうです。今年も靖国神社、お堀端の辺りの夜桜見物を計画しています。

 さて今日は最近の注目活動の中間報告です。先ずは運動と減量計画。橋詰式スクワットについて。始めてから二週間ほどになります。毎日の記録(隔日のスクワット3セットと、その他の日は早歩き30分強、7-8000歩+簡単なストレッチ)を付け、体重が減少し始めました。食事はアルコール量を少し減らし、食事改善も気にかけています。直近では「ゼロトレ」ストレッチ法も導入効果があるのではと考えています。最近「金スマなどで放映され、ビデオ画像(ユーチューブ)https://www.youtube.com/watch?v=19P3r5IvcLg まで出ています。興味のある方は簡単に学ぶことができますのでご覧ください。勿論、本屋にゼロトレ本も出ています。

 二つ目は株式トレーディングについて。今年になって保有銘柄を入れ替え、自動車や金融から不動産、IT関連株にシフト、ある程度のキャピタル・ゲインが取れるので、昨日までにすべての持ち株を処分しました。今後はリスクを避け、債券中心の投信運用で当面は様子を見ようと考えています。米中の貿易戦争から不況感が強まり欧米の中央銀行の最近の金融政策の変化から金利が更に低下し債券投資には有利な環境が出てきています。

 最後のポイントはこのブログではあまり触れてきませんでしたが、メールの受け取りです拒否です。イッツコムをプロバイダーとして利用していますが、イッツコム自体が攻撃の対象となっているようで、イッツコムを語らって利用者宛に不審なメールが送られてくることが多くなりました。また、いろいろなお付き合いからメルマガの類の情報がごみのように送られてくるのです。あたかも新聞と一緒に配達される広告宣伝部物と同じですが、新聞の配達所に印刷広告の類は受け取り拒否すると届けますと中止してくれます。勿論一部は個別に配達されてくることもありますが・・・

 メールの場合は都度消していけばよいのですが、あまり多いと手間暇がかかります。そこで不要なメルマガの類は都度、発信者に今後送らないで下さいと一報すればリストから外してくれます。また、不審なメールは開かず右クリックするといくつかの処理方法が出てきますので、迷惑メールとして受信拒否処理をすると。以降は迷惑メールに入りますので受け取りメールが必要なものだけになり安心です。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ