メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

北の街は「あられ吹雪」・・・ 

2019年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今朝の札幌は、気温は氷点下4℃〜0℃予報で、現在は氷点下2℃です。
2日前はまさに春近しと言う気温でしたが、昨日は吹雪模様ありの、あられが降ってくるのと・・・
寒の戻りどころか真冬に戻った様な寒さです
?
さて昨日は・・・
ジム日、夫婦でいい汗をかいて家に戻る頃には、わかりにくいかもですが・・・・・
外はあられ吹雪で、にわかに暗い空となりました
   
最近ブロ友の間では俳句ブーム、そんな事でsatochinも一首(一句)詠んでみました(●^o^●)
      「帰り路 あられ吹雪に 重き足」 なんちゃって(≧▽≦)
?
そんな事で・・・
昨日は奥さんのリクエストで久々に「お蕎麦の出前」としました。
冬の間は車が止められない事が多くて出前も嫌がるお店が多くて、北の街はほんとにハンデが多いです
  
それでも「鴨せいろ」と、お約束の冷酒は「山田錦」を少し楽しみました。
お蕎麦と冷酒はベストマッチ、小さな至福の時を過ごしましたよぉ〜〜〜〜\(^o^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ