メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2019年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  老松会等

 昨日、基準桜が「開花宣言」を伝えられました。暖かい日が続いていますので、一週間もすれば関東各地のソメイヨシノは見ごろを迎えることでしょう。現役時代大変お世話になった先輩が急逝され、築地本願寺第二会堂でお見送りしてきました。家族葬+一部親しくされていた方たちを招かれての告別式でした。きっとご本人のお考えがあってのことでしょう。入院後二日目に急逝されたとか、「ぴんぴんこっろり」の理想的な姿です。穏やかなお顔立ちでした。お世話になりました。どうぞ安らかに永眠ください。

 友人と東銀座で簡単な昼食を取り、その足で有楽町まで散策、JRで浜松町まで移動。14;00時から開催される「老松会」に参加しました。今回はいつもの浜松町の「いきいきプラザ」が予約できなかったため、初めて品川の「いきいきプラザ」を幹事が予約し、初めて利用しました。

 「箙」、「邯鄲」のワキが当たっており何とか消化すことが出来ました。「桜川」には「地」方として参加、楽しく午後を過ごすことができました。告別式は事前には予定が組めませんので、少しバタバタしましたが、お世話になった方でもあり、参加出来て本当に良かったと思います。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ