メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

春分の日 お彼岸 

2019年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は『春分の日、お彼岸』だった
 曇り空ではあったが、雨は降らなかった。 
 庭の馬酔木(あせび)の花が一斉に開いた。 もう春である。
?
    
?
 そんなお彼岸の1日、明石と社まで一回りした墓参り。
  10時半に家を出て175号線を明石まで下り、墓参りをしてから今度は175号線を一路北上して加東市まで。
  遠いようだが、途中昼食にちょっと贅沢な回転すしを食って、13時半には家に戻ったから、ちょうど3時間。
  帰りは社から殆ど信号のない田舎道を、ほぼ1直線に家に戻ったので、快適なドライブだった。
  因みに我が家は神戸電鉄粟生線と書いてある『鉄』の字あたりなのである。
  
    
?
 いつものことだが、昼は明石のちょっとだけ高級な回転すしやで寿しを食ってきた。
?
    
?
    
?
  寿しを食うのが楽しみの『墓参り』なのである。
 彼岸が過ぎれば、直ぐに桜の季節、4月ももうすぐそこまで来ている。
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★60万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ