メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

天邪鬼は扱いにくい 

2019年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、夕方5時、私が入浴中にトイレで、着て居たもの全部びしょびしょにして、脱ぎ捨て素っ裸で、「俺も後でお風呂に入るから」と言いに来た。デイで入ってきたのに。一人で入るのは危険なのにどうしても入るという。


濡れた衣類はトイレにあり、湿っても居ないオムツがそばに転がって居た。 オムツを先に脱げるわけがない。なんで服が全部濡れて、オムツが乾いたままなのか謎は解けなかった。


俺もお風呂に入るからと宣言しておきながら、素っ裸でベッドに1時間以上居続けた。
「お風呂冷めるし、大量の洗濯にお湯使いたいから、入るんなら早く」と急かしたから、天邪鬼はお相撲のテレビが終わっても、まだまだ入らない。ようやく風呂場に行ったら、シャワーチェアを邪魔だと外に出し、小さな椅子を入れてしまう。立てない低さの椅子からもし落ちたら、3時間半籠城事件と同じになる。あの時の椅子は捨てたがもっと小さいのが残って居た。
湯船に入って「ぬるすぎる」と追い焚き。
「長湯したら出られなくなるから15分で出て。体は洗わないであったまるだけにして」ゆっくり体を洗っている。
25分で「危険だから出て」強引に出てもらったが、全然あったまって居なかった。それから洗濯「夜洗濯干しているのは恥ずかしい」という夫を無視して全部ベランダに干す。朝着替えたもの、デイで着替えたもの、今濡らしたものと大量だから急がないと足りなくなる。
大騒ぎの結果夕食が遅くなった。



今日になって、午前1時半「眠れない」電気もテレビもつけて、「ベッドが凹んでる」「凹んでるんじゃなくて頭と足が上がってるの。スイッチ押したからよ。直してスイッチを外に向け変えておきますね」


午前4時、お尻丸出しで、玄関や元の寝室をさまよって、「オムツ探してる」
ちょうど私も目覚めたから良かった。冷え切った脚に急いで着せて電気毛布もちょうど良くして寝かせる。


米寿の婆に出来る仕事か!?

脚腰痛くて悲鳴あげている私。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ