メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

空港 

2019年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:学習

<<超早起き・・・

今日は5時起きして、ちょっと(笑)関西「空港」まで行ってきました
連絡橋の【現在は】・・・解説
2018年9月に台風21号の影響でタンカーが衝突した関西空港と対岸を結ぶ連絡橋について、国土交通省とNEXCO西日本(西日本高速道路会社)は1月18日、3月中にも対面通行規制を解除できる見通しが立ったと発表した。
上下2車線ずつ4車線を確保できる見込みで、ゴールデンウィーク前には全6車線が通行できる完全復旧を目指す。

久しぶりに渡り空港に行きましたが、橋の途中は3車線の所1車線が工事中でした。
特に渋滞なくスムースに通れました。

飛行機は現役時代、各地へ行くのによく乗っていますが、やはり緊張するのは着陸時です。

中でも、秋田空港は着陸直前は山すれすれで入りますので、初めはかなり怖かったですね。
***着陸動画(機内からみると地面はもっと近くに見える)
?https://www.youtube.com/watch?v=A3sEHNvZQF0

?https://www.youtube.com/watch?v=NZaWSCtsO7A

高知空港(今は高知龍馬と言う)降りて外に出ると道路にヤシの木が植えてあり南国の感じでした。

***アナウンスあり
https://www.youtube.com/watch?v=qhmLNf5CNnA

長崎空港(昔は大村空港と言って世界で初めての海上空港だった)は市内に行くのに1時間掛かり今でも同じ様です。

大阪空港 豊中付近、阪神高速の真上を通過するので、真下で商談してると話出来ず中断した。

あと松山、山陰、新潟ほかありますが、懐かしい思い出です。

写真:空港連絡橋と阿倍野ハルカス



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ