メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

行列が出来ない店 

2019年03月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

1本2斤で800円(税込み864円)もする「乃が美」や「に志かわ」の高級食パンが、よく売れているようです。
でも、毎日の朝食に食べると思えば、ちょっと高いです。

パンの消費量は、なぜか関西が多いそうで、パン支出金額の「トップ5」には、関西の都市が4つ入っています。
1位:神戸市、2位:京都市、3位:大阪市、4位:堺市(大阪府)

消費量の県別でも、1位:京都府、2位:兵庫県、3位:岡山県、4位:大阪府ということで、5位、6位に滋賀県、奈良県が続きます。

ものの本によると、1868年の神戸港の開港で、パンが入って来たそうなんですが、新しい物好きの神戸と京都で、いち早く広まったと言う事です。

では、大阪はというと、ご飯食は手間と時間が掛かりますが、食パンは焼いてバターを塗るだけです。
大阪人には、ご飯食より、チャチャッと食べられるパン食の方が、気性に合っていたのではないでしょうか?

ところで・・・

高級食パンを売っている「乃が美」や「に志かわ」は、予約は数日待ちだし、当日に購入となると相変わらず行列が出来ています。

私は、どちらのパンもいただいて食べた(写真)ので、行列に並んでまで買おうとは思っていませんでした。

ところが、昨年12月に、私の元の職場近くに「乃が美」が出店したと聞きました。
駅近くでも無いし、歩いて行ける場所ではありません。
でも、広い駐車場があるので、車で買いに来る人を見込んでいるのでしょうか。

元職場の後輩に聞くと、
「行列も出来ていないので、いつでも買えますよ」とのことです。
好奇心の固まりのような私なので、
「では、一度覗いて見ようか・・・」と、さっそく行ってきました。

姪の子どもの顔を見に行く時の手土産に、ちょうど良いかと思ったのですが、確かに行列も無く、すぐに買うことが出来ました。

手土産と思えば、864円は、安くて見栄えが良いですね。
食パンを持っていくと、
「行列で大変やったやろ・・・?」と喜ばれました。

でも、この店では、行列しなくても購入出来ることは、黙っていることにしました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

やはり手土産用ですね・・・

トラ。さん

りいきなこむむさん、こんにちは

手土産にするには、手提げの袋の感じも良いので、良いかと思います。
手土産で、千円以内で収まるので、そういう意味では経済的ですね。

私が「乃が美」のパンを戴いたときには、10等分して食べない分は冷凍し、買ってある別のパンも食べないと行けないので、交互に食べました。
何もつけないで、そのまま食べられるので、クセになりそうですが、ガマンしています(笑)

2019/03/21 11:03:56

美味しくて食べ過ぎ注意!

りいきなこむむさん

私の住んでいる小さな町にも「乃が美」があり、今はすぐ買えます。

やはり手土産に最適。喜ばれます。
そういう点ではコスパが良いかも。

美味しく口溶けが良いので、半斤ぐらいあっという間に食べちゃう。
ダイエットの敵です)^o^(

2019/03/21 10:37:12

日常的には・・・

トラ。さん

心さん、こんばんは

たまに買って食べるのはアリかも知れませんが、日常的にはちょっと高価すぎますね
でも、確かに美味しかったデス

2019/03/20 18:25:45

乃が美

さん

こんにちは。
私も以前頂き物で初めて知って、初めて頂きました。
確かに美味しかったです。
行列でなくラッキーですね!(^^)!

2019/03/20 17:44:40

PR







上部へ